きたな美味い店 [ご飯モノ]

静岡市内も西方向へ行くと、とんねるずの某番組のようなちょっと女性とは行けない(外見は汚い)お店があります。サラリーマンや建築関係?の方や学生が多いこの店は、値段も手頃で量も多くお気に入りの一軒です[わーい(嬉しい顔)]
名前は「竹ちゃん」店主様が竹村からなんですが・・・・教育テレビ「できるかな」ののっぽサンのような風体。
おっとりした喋り方。大勢で行くとたまに計算を間違える・・・[あせあせ(飛び散る汗)]ユニークなご主人です。

[左斜め下]写真は、「レベル」なんでこんな名前かはしりませんが・・・刻んだキャベツの上にチャーハン。その上に焼き肉が載っていて、表面は溶けたチーズ。ちょっと濃いめの味が美味しい[るんるん]
IMAG0217.jpg
(写真は大盛り)
ニンニクをきかせた「味噌ラーメン」&チャーハン(写真はありません)セット。
IMAG0218.jpg
お店は正直、汚チックですが、味はクセになります。また料理名にユニークなモノも多いです。またご紹介します。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

DEBDYLAN

美味そうじゃないっすか!!
てか僕好み。
今度行きたいなぁ。
ゴチしてくださいm(__)m ww

by DEBDYLAN (2012-01-12 00:30) 

komakura

DEBさん、こんばんは。たしかに好みかも(濃いめの味付け)
ビールは置いてありません。夜も9時で終了・・・〆ってわけには行きませんね(笑)

by komakura (2012-01-12 01:38) 

トモーノ

きたな美味いお店、ロマンでありますね~~~(笑)♪ 叶えてくれるお店は少ないかもしれませんけれども、決して無いことは無いですよね。。。 一方、お店はボロボロで味もボロボロのお店に失望、という苦い体験をワタシは過去二度ほど経験してまして、もう夢は見まいとも思っておりますけれども(笑)。。。

え~と、決して汚くはないし、古く懐かしい佇まいのいわゆる大衆食堂で、清水の鶴舞町(桜橋から国1に向かう道の左側)にある黒田屋食堂さんに以前よく通っておりました。今は清水のお客様が減ってしまったので、あまり行く機会がありませんけれども今も健在のハズかと思います・・・。

ワタシのお目当てはそこの看板娘でしたが、残念ながら既婚の方(笑;)。それはさておき、神棚のある、厨房で割烹着を着たおばあちゃんがつくっている、昔ながらの大衆食堂で、ワタシがよく食べていたのは・・・味噌汁定食って言ったっけかな(~_~;)?500円くらいでお腹いっぱい。味噌汁が絶品でした!ご飯が食べられるのはお昼時だけで、夕方はお惣菜の販売のみなのが何とも残念。あのお店で一杯やれたら最高と思うんですけど。。。

え~とオチはありません。お邪魔しました~(~_~;)。。。

あ!今思い出したけど「頑固おやじのトンカツ屋 宇田川」さん、ご存じですか!?ここもおすすめです(特にDEBさんに・笑?)!!

by トモーノ (2012-01-13 22:28) 

komakura

トモーノさん、長文ありがとうございます。弥勒サンブではお楽しみのようですね(笑)荒木さん、お元気でしたか?久しぶりのお姿、拝見しました。
by komakura (2012-01-15 03:54) 

komakura

ベアトラック様、ナイスありがとうございます。道中気をつけて。
by komakura (2012-01-16 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。