またまたお酒の話ですが・・・ [酒や、酒もってこい]

何年か前に続いて、もう少し安く販売しているお酒屋さんを、見つけたので通販で取り寄せてみました[るんるん]
P2170036.JPGP2170034.JPGP2170035.JPG
粗品を頂きました(ウィスキーグラスですが。。。)[ひらめき]
数年前にTV朝日系で放映している「タモリ倶楽部」で取り上げていた天羽飲料(てんばと読みます9

ハイボール配合のレシピによると[耳]
・基本の割合は、シロップ:焼酎:炭酸=1:2:3。
・氷は使わず、グラスも含めすべて冷やすこと。
・必ずレモンスライスを入れること。
・炭酸はガス圧が強いものを使用すること。
(氷は入ってる店も多いからお好みでしょう)
img_1166662_58275480_1.jpg
というわけで、扱っていたハイボールの元は[目]
P2170038.JPG
「天羽の梅」には焼酎用の赤ラベル、ウイスキー用の黄ラベルがありますが、これは、青ラベルです。

P2170037.JPG天羽飲料エキスには他にも種類があり、これは「ニューガナー」

センを開けたら長くは持たないので冷蔵庫に保存するか焼酎で割って保存してください。
懇意にしている飲み屋のご主人は、焼酎と割っておくと持ちますよとのこと。後は炭酸を入れればオーケーだし[わーい(嬉しい顔)]というわけで、焼酎は「キンミヤ」
P2170039.JPGP2170041.JPG

下町ハイボールには、有名どころでは[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
P1090016.JPG
神谷バーのデンキブランや
suda2.JPG
[ぴかぴか(新しい)]ホッピービバレッジのホッピーなんかもありますね。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

夏の塩

消化器系が弱いので、蒸留酒系はめったに飲まないのだけどこやつは美味しそうですね~ぇ。
ところでガラナは効きました?(笑)
by 夏の塩 (2012-02-26 08:50) 

komakura

hetianソウソウ様、はじめまして。
ナイスをありがとうございます。
by komakura (2012-02-28 01:46) 

komakura

夏の塩さま、いつもありがとうございます。
甘くて美味しいので、ついついと~

ニューガナーもシロップです・・・もっこりもしません(爆)
by komakura (2012-02-28 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの日曜日は感動しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。