追悼 [気持ちはブルー]

本日の地元新聞夕刊に訃報が掲載されていました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ギター弾きなら、一度は憧れる「マーシャル」アンプの創設者、ジム・マーシャル氏が亡くなったようです。

ここ最近は、使う機会が全然無い、2段積みのスタックですが・・・[ふらふら]エレキ弾きなら、欲しいアイテムの一つが
マーシャル・アンプです。コンボではなくスタック(ヘッドとスピーカーが別)ですよ[手(チョキ)]
P2020015.JPGP2020013.JPGP2020012.JPG
マーシャル・アンプにストラト、テレキャス。。。でもやっぱりレスポールかな[るんるん]
PC050044.JPG
レオ・フェンダー、テッド・マッカトニー、セス・ラバー、レスポール、ジム・マーシャル・・・偉大なる先人達。
1203.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

1275GT

今は使うことも無くロフトに眠っていますが、
ウチにもマーシャルがあります、コンポですが・・・
あの白いプレートに憧れて買ったんでしたね。
ギターに触れるのはいつも深夜なので、
アンプには久しくお世話になっていません(笑)

そういえば、ポルシェ911の生みの親、
フェルディナント・アレクサンダー・ポルシェも亡くなったそうです(合掌)
by 1275GT (2012-04-07 21:14) 

komakura

1275GTさま、いつもありがとうございます・

「マーシャル」ってロゴの押し出しに憧れて・・・^^;

音は、これしかないって感じなので、困っちゃうんですけど・・・
イーグルスのドン・フェルダーがフェンダーのヘッド部分にマーシャルのSPで鳴らすって記事を見たのも購入のきっかけです。いまだに試していませんが。。。
カーグラフィイクTVで、ユーミンのダンナが空冷の911ターボについての思い出を語っていました。そういえば、F1の地上波放送は、打ち切られたようですね。
by komakura (2012-04-07 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竹ちゃん中毒お花見 井の頭公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。