ホビーショー初日報告 [2012年]

14日の抜糸以来、「快気祝い」を含めて、宴会が3つもありまして、せっかく初日(木)に出かけて[犬]いち早くレポートをアップしようと思っていたら、終わってしまいました[猫][あせあせ(飛び散る汗)]
IMAG0450.jpg
今年も、関係各位から頂いた[手(チョキ)]招待状。。転勤もあり、旧職場へも送って下さったとか[ふらふら]
IMAG0431.jpgIMAG0448.jpg
会場となっている「ツインメッセ」という商業施設は北と南の大きな会場を持っていて、一方がプラモデル関係、片方はラジコンメーカーの展示となっています。私はラジコンはやらないので、そちらは省略です[どんっ(衝撃)]
プラモデル展示は、まず目に付くのはアオシマのブース。前回のカウンタックに続き新しいランボの展示があり人気者でした[目]当然、キット化ですよね~IMAG0449.jpg
IMAG0432.jpg
イマイからの金型譲渡で、サンダーバード・シリーズも復活です。基地もでますよ[ぴかぴか(新しい)]
IMAG0434.jpgIMAG0433.jpgIMAG0435.jpg
鉄道模型(完成品)も相変わらずの人気でした。もうすぐオープンのスカイツリーのキットも各社から[わーい(嬉しい顔)]
IMAG0436.jpgIMAG0437.jpgIMAG0438.jpg
ハセガワのブースは、飛行機ばかりですが、レベルからの新作も多数展示していました。
IMAG0439.jpgIMAG0443.jpg
バンダイもガンダムで人を集めていました(ガンダムは作らないので・・・[たらーっ(汗)]
個人的には、プラッツからの製品が・・・[目]
IMAG0440.jpg
小林工芸やウッディ・ジョーの木材キットもステキです[ハートたち(複数ハート)]
IMAG0441.jpgIMAG0442.jpg
IMAG0444.jpgIMAG0445.jpg
タミヤのブースは、ちょっと元気がなかったかなぁ。。。でもトヨタとスバルの共同開発86、BRZが目玉ですね。
アオシマからも出るようです。各社から新製品が出る競合車かな??
IMAG0374.jpgIMAG0446.jpg
完成品ミニカーのエブロが、4月にプラモデルを発売して参入です。72Cのバリエーション替えを2つ展示していました。相変わらずのマニア向け[exclamation&question]
IMAG0447.jpg
なんて、ホントはもっと早くアップしたかったんですが、酔っぱらいには勝てません[もうやだ~(悲しい顔)]
一般公開では、プラモの販売(2~5割まで)や限定・先行販売、ジャンク、フリマなどの販売目当てで行ったんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]先日、手術した足のこともあり、ゆっくり見る気力もなく[あせあせ(飛び散る汗)]軽く回ってお利口さんにしていました。そんな中で、友人に頼んだオークションゲット品が届きました[るんるん]
P5160103.JPGP5160104.JPGP5160109.JPGP5160106.JPG
内容は、(実は一部持っていましたが・・・)
P9210010.JPGP9210016.JPGP9210015.JPGP9210014.JPGP9210018.JPG
昔のマルサンのキットのミニチュア版です。でも箱も含めて凝っていて[左斜め下]
P9210024.JPG
良くできているんです。オリジナルは数十万単位で、すでに庶民には買えません[もうやだ~(悲しい顔)]今回のフリマにもオリジナルは出ていましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

1275GT

うーん、目の毒?ですねぇ(笑)
最近元気なエブロはプラモにも進出したんですね。
もちろんミニカーも“買わなければいけない”モノばかりです(笑)
ミニの車検もあるし、恒例のイベントもあるし・・・
今年最大のピンチかも(笑)
by 1275GT (2012-05-22 07:59) 

komakura

1275GT様、こんばんは。今年は我慢してきました(笑)
持つていても、思わず。。。なんて(´-`).。oO(
by komakura (2012-05-23 00:44) 

夏の塩

二日間いても飽きがこないイベントだ!
誰が買うんだろうと思うようなヤツもありますね。需要があるのかなぁ


最後の方の写真。ブースカはスケートの安藤美姫に似ていると前から思ってましたが、きゃりーぱみゅぱみゅはガラモンに似ていることを発見(笑)
by 夏の塩 (2012-05-26 08:41) 

komakura

夏の塩さま、いつもありがとうございます。
昨年、今年とお客さんは増えていますが(凄く混んでます^^;)
内容は、今ひとつ。。。
これだというアイテムが無いのも盛り上がりに欠けて・・・

模型業界も、次のヒットを模索中って感じです。
by komakura (2012-05-28 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。