先日買ったモノをまとめてみよう [音楽機材]

ここ最近は、表で演る機会が無いのとネタがない[exclamation&question]ので、お休み活動が続いているバンド活動だけど(メンバーも固定していないのもありますが・・・[ふらふら]

担当楽器?のギター関連だけは、忘れないで関心は払っています。その中で・・・・別に沢山は入らないんだけど・・・・[がく~(落胆した顔)]ついつい買ってしまうエフェクター類。コーラスとコンプとオーバードライブさえあれば、リバーブは、フェンダーアンプなら付いているから、ディレイやリバーブも要らないしワウもペダル踏んでるとフレーズ忘れちゃうし[exclamation&question](笑)
だから、ナンで買っちゃうんだろうと[exclamation&question]自分でも「馬鹿だなぁ」と思うこともしばしば・・・
PA050005.JPGPA050013.JPG
エフェクターケース1&2の中は、セットリストによって換えているけど、このときの中は、ウエスト・コースト向け?
コーラス、オーバードライブ、リバーブ。もうひとつは、ラインセレクターにオーバードライブ、ビックマフ??にコーラス、ディレイ。なんだろう??過去に掲載した中にも[目]ボリュームペダル(廃番になりました)
P1140001.JPGP1140005.JPG
一斉を風靡した、オレンジスクィーザー(日本製)と復刻版
PB040001.JPG11372309.jpg昨年末に出たBOSSのブースターPC070033.JPGMXRの復刻版(当時と同じ仕様)フェイズ45(MXRの復刻版はどれも良いです)PICT0010.JPGエレハモの廉価版メモリーボーイエレハモ.jpg
イケベ楽器プロデュースODP3060009.JPG

でも、最近思うことですが[ちっ(怒った顔)]クローン・ケンタウロ(ブースター)が、世に出てきた辺りから、ブティック・エフェクターなる言葉も登場。簡単に言うなら、小生産(ハンドメイド風)高額エフェクターって事なのかな??こんな箱に数万円以上[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]私が、ギターを弾き始めた時期も高かったけど・・・MXR、ROSS他外国製品も国産も[がく~(落胆した顔)]それでも、最近のは高いんじゃないかなぁ~
そんなわけで、最近は一個数千円の亜細亜圏産のエフェクターを試しています[手(チョキ)]
IMAG0141.jpgダン・エレクトロのエコー(リバーブ)
IMAG0421.jpgPC070040.JPGJOYOのOD&ディストーション
ケースにも入っていたアリオン(日本のメーカーの設計、海外で生産)のODは、安い音良しで評判になりました
20080824215412.jpg20080823201322.jpg
コーラスは、オンにするとボリュームが上がるので処分しましたが、改訂版が出たので、また買いました(写真は旧タイプ)arion_schzd.jpg

なんて、ビョーキのように集めていますが。。。[ぴかぴか(新しい)]最近、買ったコレ
IMAG0451.jpgIMAG0452.jpgIMAG0457.jpg
シタールの音に変わるエフェクターはエレハモから[るんるん]youtubeでご覧下さい[目]
http://www.youtube.com/watch?v=4GZGDYJ77xA
いかがですか[ひらめき]
これを使って、ECMからレコードを出していた故コリンウォルコットでも演ってみようかなぁ~
環境音楽のようですが、シタールを使ってジャズを演奏していました。オレゴンのメンバーです。
ジョージハリスンが師事していたインドのシタール奏者のお弟子さんだったアメリカ人です。

コリン・ウォルコット/クラウド・ダンス

コリン・ウォルコット/クラウド・ダンス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック株式会社
  • 発売日: 1994/06/25
  • メディア: CD



オン・ザ・コーナー(紙ジャケット仕様)

オン・ザ・コーナー(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: マイルス・デイビス,デイヴ・リーブマン,カルロス・ガーネット,デヴィッド・クリーマー,ジョン・マクラフリン,ベニー・モウピン,コリン・ウォルコット,ハービー・ハンコック,チック・コリア,ハロルド・ウィリアムス,マイケル・ヘンダーソン
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD



Winter Light

Winter Light

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Vanguard Records
  • 発売日: 2002/12/17
  • メディア: CD


そんな訳で、こんなCDも買いました。ジョン・アバ・グロービィーの「ゲイト・ウェイ」
IMAG0460.jpg

ゲイトウェイ

ゲイトウェイ

  • アーティスト: ジョン・アバークロンビー,デイヴ・ホランド,ジャック・ディジョネット
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2001/07/25
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

komakura

silvercopenさま、いつもありがとうございます。コペンは先日1年車検に出しましたら4万キロになるからとミッションオイル(AT)の交換がありました。。。
by komakura (2012-06-01 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末は、慌ただしく。。。。初挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。