飯田線プチ乗車 [遠くへ行きたい]

8月も最後です[もうやだ~(悲しい顔)]自分の中では、一度乗ってみたかった「飯田線」に初乗車です[手(チョキ)]
静岡からだと東海道線で名古屋隣の「豊橋」駅まで。そこから「飯田線」乗り換えですが、全て走破は一日がかり・・・・まあ帰りのことも考えて、行けるところまでとしましょう。。。[ふらふら]
飯田線の案内はコチラを参照
http://www.green.dti.ne.jp/iida/    http://ekikara.jp/newdata/line/2301071.htm
なんせ、2時間に一本の時間帯もあるので[あせあせ(飛び散る汗)]
IMAG0664.jpg
飯田線乗車からホームを見て、さあ出かけます(ところが、豊川止まり。それ以降は1時間待ち[たらーっ(汗)]
IMAG0665.jpgIMAG0666.jpg
北諏訪行きまでまだ時間があるので、豊川駅下車で豊川稲荷に参拝です。神事もないのか静かでした。
お腹も空いたので、名物のお稲荷さんでも食べましょう~[るんるん]
IMAG0667.jpg
電車の時間を確認して、先へ進みますがやはりこの調子では、帰りのことも心配しなくては[がく~(落胆した顔)]電車の中で、乗車していたお爺さんに話しかけられ、通院のため「佐久間」町から2時間かけて通っているとのこと。飯田までだとどの位かかりますかと尋ねれば4時間はかかるねという答えを頂き、ココで降りました。お爺さん、ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
IMAG0668.jpgIMAG0669.jpg
なかなか良い感じです。帰りの電車は2時間半後・・・・ならば
http://www.sanyurin.jp/yuyu/
温泉旅館の立ち寄り温泉も何件かありましたが、ここで時間をつぶしましょう[いい気分(温泉)]
IMAG0670.jpg
大好きな「五平餅」を食べたりして[黒ハート]川面の景色も綺麗です
IMAG0671.jpg
さぁて、帰りましょう[霧][小雨]雨も降りそうな気配です。

実は・・・単線なので間違えて下りへ(飯田方面)慌てて次の駅で乗り換えました(待ち合わせをしていてラッキー)乗務員さん、ありがとう。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

komakura

LoveSki様、初めまして。ナイスありがとうございます。

by komakura (2012-09-02 09:29) 

1275GT

とても新鮮な切り口の「遠くへ行きたい」ですね(笑)
こんな気ままな鉄道旅が一番楽しそう。
「飯田線」は見どころ満載で、いつか絶対乗ります。
by 1275GT (2012-09-02 18:32) 

3Y5

それでは、私は中津川方面に行こうかな!
帰りは飯田通るかな?

バイクだけどね!!!
by 3Y5 (2012-09-03 17:15) 

komakura

1275GTさま、いつもありがとうございます。
行こうか迷ったのですが・・・・乗ってみたいの衝動には勝てず。。。

どうも、伊那まで行くには一日掛かりのようです。宿泊前提で来年こそは。
by komakura (2012-09-04 01:09) 

komakura

3Y5師匠、結局食べたものは、お稲荷さんと五平餅だけ・・・

飯田や天竜、佐久間、水窪となかなか山間部もきつそうですね。
by komakura (2012-09-04 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の思い出カップラーメン作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます